2月月報
00
はじめに

1月月報はお休みでしたので、2ヶ月ぶりの月報です。

2月はMANAさんの声の元になっているVTuber鹿仲茉菜さんのコラボ生放送「コエイロプロポーズ」にお呼ばれしました。

今回は「コエイロプロポーズ」のお話を書きます。

コエイロプロポーズ

コエイロインクに縁のある人があつまって「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ。」というボードゲームをやりました。

私以外の方は声の活動をされているだけあって、声の良さや、演技力が本当にすごかったです!

自分がこの場にいて大丈夫かと言う心配はありながらも、とても楽しい時間を過ごすことができました。

折角なので、この場で共演した方々への感想を書いていこうと思います。

感想

鹿仲茉菜さん

企画や準備、とっても大変そうでしたが開催してくださってありがとうございました!時間を守った進行や、トラブルの対応(あみたろさんのプロポーズを代わりに読むなど)はさすがだなぁと思いました。

お声もとても素敵ですし、ナコちゃん風にプロポーズを読み上げてくださったのもあって、本当に感激です。

職権(?)濫用かもしれませんが、1人のオタクとして幸せでした。

あみたろさん

プロポーズのときに、私に対してはシステムメンテちゃんでやってくださったり、おふとんPさんに対しては関西弁になったり、単なるプロポーズ文だけではなく、シチュエーションも含めて相手を喜ばせようとされていたのが印象的でした。

ゲームであっても相手1人1人のことを考えてプロポーズする姿は、あみたろさんの優しさあってこそだと思いました。

シチュエーションを違和感なく表現できる演技力もすごくて、いっぱいプロポーズを成功させていた気がします。

まつかりすくさん

自己紹介で即興プロポーズの練習をされてきたとおっしゃっていて、プロポーズのときに「味噌汁を大切にするナイト」というパワーワードを作っていたり、とても楽しい告白文を作られていたように思います。

その上、演技力、絶叫もあって、まつかりすくさんの告白を聞くのがすごく楽しかったです。

良い声で、文章も素敵だったので、まつかりすくさんから告白されたとき、普通にキュンとしました笑

おふとんPさん

おふとんPさん、配信で軽快に笑ってくださるのがすごくありがたいなぁといつも思ってます。AmongUsでコラボしたときも、あみたろさんの色々な謎発言におふとんPさんの吹き出した笑いがあって、動画を見るたびにそれにつられて笑ってしまいます笑

どうしても配信だと緊張して、自分は押し殺した笑いになってしまうのですが、おふとんPさんの笑いが入るだけで場がとても和やかになっている気がします。

おふとんPさんがカナタくんで告白してくださったときに、コメント欄がざわついていたのも面白かったです。

白痴ーさん

本人はコミュニケーションが苦手とおっしゃっていますが、白痴ーさんのコミュニケーション力はすごく高いのではないかといつも思っています。

白痴ーさんは誰かが話したあと、毎回素敵な反応をしてくださるので、私も話していてとても楽しいです。

プロポーズの勢いがすごかったり、私に指輪をいっぱい押し付けてきたり、白痴ーさんのユーモアがとても好きです。

まとめ

以上、感想でした!

皆さんの実力に甘えて、私も気楽に参加できました。ありがとうございます!

また、皆さんで何かやりたいですね。それでは、またどこかでお会いしましょう。

TOP
プロフィール
icon
シロワニさん
twitter
@shirowanisan
ソフトウェア